花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節

<<   作成日時 : 2016/04/18 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中、用あって知多半島の阿久比町に出かけたら、いつ見たのか記憶にないくらいの野花に出くわしました。
レンゲです。
何十年ぶりかにレンゲ畑を見ました。
画像

画像
画像

我が家の庭は、新緑の季節となりました。
ナニワイバラが咲きました。
画像

木々たちは新芽を伸ばしています。
木の芽の花
画像

いろはもみじの花
画像

花いかだ
画像

ラベンダー
画像

ロニセア
画像

ブルーベリー
画像

ラズベリー
画像

クラブアップル
画像

フサスグリ
画像

ワイルドベリー
画像

草木も果樹も、新緑の季節を楽しんでいるように自分の生き方をしています。

今日は、巣箱の掃除をしましたが、また次回報告させていただきます。


最後になりましたが、九州地方の地震で被害にあわれた方、大変な状況下の中で夜を過ごしてらっしゃる方、不安と悲しみの中にいる方々に心よりお見舞い申し上げます。
今も、何度も入る地震速報を目にし、何もできませんがどうぞお体壊さぬよう祈りを捧げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 179
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そして早々の見舞い有難うございました
新緑の頃となりましたねっ
それと共に花もどんどん様変わりしてきました
更新が無かったので心配でしたぁ〜
ミツバチさんは順調でしょうかぁ〜
頑張って下さいねっ ナイス!…☆
デミ
2016/04/19 18:01
デミさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
余震と言って良いのか、今日も揺れが続いていますね。
どうか、お気をつけ下さい。

相変わらず更新が遅くてすみません(^^:)
なかなか時間が取れずで(><)
ミツバチ1号巣箱はアウトでした。
去年の新入りは、順調です。
本当に毎日が早く過ぎて行き参ってしまいます。
また、近々報告します。
いつも、気持ち玉・コメント感謝いたします。
ひろ
2016/04/19 21:28
こんばんは(o´∀`)ノ
こちらも久しぶりにレンゲ畑見ました
最近は見る事少なくなってきてますね〜
お庭も緑で華やかになりましたか
次は害虫との戦いもありますねえ
九州の地震は余震が多すぎます
ほとんどの市民が避難もあり得ないですね
いつ自分の所に起きるか油断もできません
早く平穏な日々がきてほしいと
願うばかりですね(^-人-^)
るなまる
2016/04/19 22:58
るなまるさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
レンゲ畑、見ないですよね。
昔は、レンゲを鋤きこんで、田んぼの土に栄養を与えていたようですが。
こんな風景は、懐かしさを感じますね。
九州の方は御苦労されている事でしょう。
流通が動き出して、少しでも気持ちが前を向けるようになればと願います。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/04/20 22:04
こんにちは。新緑の季節ですね。
私も先日れんげ畑を見て、「めずらしい」と思ってしまいました。子供のころはどこの田んぼも、れんげでしたね。最近は見ると懐かしく嬉しくなります。ひろさんのお庭にはいろいろな花が咲いているのですね。我が家にないものもいっぱいです。次回はいよいよ巣箱の情報がブログに載るのですね。楽しみです。
最後に、九州地方の震災は、本当にびっくりです。どんどん被害が増していて…
一日も早い地震活動の終わりと、復興を私も祈っていきたいと思っています。
明日はわが身にならないよう、この機会に防災の見直しもしないといけませんね。お互いに気をつけましょう。では、次回も楽しみにしています。
さくらんぼママ
2016/04/21 11:51
さくらんぼママさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
緑が濃くなってきましたね。
多くの花が咲きだしました。
レンゲ畑ほんと見ないですよね。
見ない事も忘れてました。
庭の手入れが全くできていません。
(><)草もやばめです。
今日も、地震速報入りますね。
終息と復興を一緒に祈りましょう。
防災にと買った水や食料も期限みないと。
ミツバチの今をUPしました。
さくらんぼママさも、平穏な日々でありますように。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/04/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

新緑の季節 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる