花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会と自然

<<   作成日時 : 2016/09/02 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりのブログです。
自分でも、こんなに間があいていたのかと

8月の終わり、遅い夏休みに東京へ行きました。
かれこれ・・・十年以上ぶりの東京です。
都会の夜景はまぶしくてキラキラしてました。
画像

暑さと人に紛れながら、小さな冒険旅でしたが東京で楽しい夏休みを過ごしました。

それから1週間
まだまだ暑いので、涼を求めて岐阜へ出かけました。
阿弥陀ケ滝へ
画像

画像

水が綺麗です。
画像

画像


頑張って山道を進みます。
画像

まだ、アジサイが咲いています。
画像

山に咲く花
画像

画像
画像
画像
画像

阿弥陀ケ滝です。
画像

この画像には、人が写っています。
クリックして拡大して頂ければ、滝の大きさが判ると思います。
しばらく、岩にもたれて、滝のミスとを浴びながらマイナスイオンを堪能しました。
画像

画像

滝から下ったところにある、流しそうめん屋さん。
画像

画像

美味しかったです。
そこから、白山神社へお参りに。
画像

画像

次の目的地郡上八幡へ
吉田川ではアユの釣り人
画像

綺麗な川です。
画像

名水百選第1号の宗祇水
画像

画像

吉田川沿いのお香屋さんで出会った蝶
画像

画像

清流を楽しみました。

都会も自然も色んな刺激を与えてくれます。
過ぎていく時間の早さに戸惑いながら、新たな日がやってきます。
良い日になあれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
都会と自然の良さは、それぞれ違いますが、個人的には両方好きです^^ ただ育った環境が大都市なので生活するのは都会の方が慣れていますね。
郡上八幡、私も数年前に行きました。
とっても水が綺麗でおいしかったことが印象に残っています。
JK
2016/09/07 20:09
こんばんは(o´∀`)ノ
ほぼ3か月のごぶさたですね(;^ω^)
10年ぶりの東京もびっくりでしょう
岐阜方面の清涼もいいですね
こちらの自然にはパワーもらえます
群上八幡の川もきれいですねえ
たしか下のほうでNHKのドラマの
ロケ地だったような記憶が…
まだ台風があったりと忙しい秋です
お気をつけてお過ごしください
るなまる
2016/09/07 22:22
お久しぶりです。
涼しげな画をたくさん見せていただきました。
旅は刺激も癒しもいろいろなものに出会えます。
いい夏休みでしたね。
はるる
2016/09/08 19:43
JKさんこんばんは
m(。v_v。)mペコリン
そうですね、双方に魅力がありますね。
生活の利便性は断然都会ですね^^
近頃は、名古屋や近くでほぼ事足りてしまうのですが、東京は全く違う顔があって楽しい部分と自分の存在の小ささを感じる場所でした。
ただ、以前より人が丁寧に対応してくれる気がしました。
郡上は思っていたほど観光化されていなくて、水とサンプルと徹夜おどりの街でした。
綺麗な水の流れを見ているだけで心が洗われるおもいですね。
いつも訪問、またコメントありがとうございます。
ひろ
2016/09/08 20:20
るなまるさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
すっかり、ご無沙汰しちゃいました^^;
東京駅がきれいに変わりましたね。
人当たりも良くなったように思いました。
岐阜は、最近映画にも登場する場所です。
水が綺麗なところは癒されます。
暑さも和らいで風が吹くと心地よいですね。
今月は、台風の季節ですね。
雨が降るごとに秋になって行くんですね。
食欲の秋・・・がやはり一番に浮かびます(笑)
るなまるさんも、季節の変わり目ですからお身体に気をつけて下さいませ。
いつも訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2016/09/08 20:44
はるるさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
お久しぶりです。
自分では、時間が過ぎるのは早いもので。
友人からは、サボりすぎと言われました。
普段の生活圏から違う場所に行くのは刺激を受けます。
こういう時間を持てるというのもまた幸せな事ですね。
まだ、気温は高いですが、秋の気配も感じたりして。
お互い、大小に関わらず、楽しみを見つけていきましょうね。
いつも訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2016/09/08 20:49
こんにちは。
えっ・・・コメントが入って無〜ぃ
なんでぇ〜 確かに・・・入れたはずなのにぃ〜

これからは注意しましゅねっ・・おそくなりましたぁ〜
涼をイッパイ頂きましたぁ〜
気分転換ができたようなので・・早めの更新待ってましゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/09/09 10:35
デミさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
デミさん、違う人にコメント入れちゃいました?(笑)
再度の書き込みありがとうございます。
涼届きましたか?!
このところ朝晩暑さが和らいだように感じます。
鹿児島はどうでょうか。
今月は、台風の多い月ですが、何事もなく秋を迎えて下さいませ。
早めの更新・・・努力します
いつも訪問頂きありがとうございます。
また、毎回コメント頂き感謝です。
ひろ
2016/09/09 20:52
こんにちは。お元気そうでなによりです。
しばらく(ブログ)お休みされていたようなので、
私もコメント遅くなり失礼しました。(チェックしていたつもりなのに、見落としましたごめんなさい)涼しげな水辺の写真、とても素敵ですね。なんだかパンフレットのように素敵で、プロのカメラマンのようです。私は、被写体(モデルがよくても)カメラマン(私)のうでが悪いので、変な写真になってしまいます。写真撮影の参考にしますね。
山は、平地より涼しいのですね。アジサイが咲いてるなんて、びっくりポンです。(古ーい・笑)
素敵な夏休みを過ごされてよかったですね。
これからも楽しみに見させていただきます。
さくらんぼママ
2016/09/18 16:45
さくらんぼママさん、こんばんは
m(。v_v。)mペコリン
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
気にかけて頂いて嬉しい限りです(^^)
撮影の腕なんて全く無くて、そんなに褒められたら、調子に乗りますよ(笑)
紫陽花はびっくりポンでした。
夏の暑さを知らずに秋を迎えちゃうんでしょうか・・・。
気まぐれなブログですが、温かいお言葉いつもありがとうございます。
朝晩は過ごしやすい季節になりました。
季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ。
ひろ
2016/09/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

都会と自然 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる