花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピカルフルーツ

<<   作成日時 : 2016/10/08 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 6

美浜町で温室みかんやトロピカルフルーツ農園をしている神谷農園さんで、『アテモヤ』が実ったとフェイスブックで拝見したので、初アテモヤを食したいと連絡して取りに行ってきました。
パッションフルーツの出荷もされているので、そろそろ収穫も終盤のパッションフルーツも
アテモヤは、常温で追熟が必要だそうで、しばらく待つことに。
只今、追熟中
【アテモヤとパッションフルーツ】
画像

画像

画像


美浜町まで行ったので、人気のカフェへ

海の見えるカフェ、洋菓子のお店「フーベルラデュ」さん
画像
画像
画像
画像
画像
画像

駐車場からお店までの登り道は、先に待ってる美味しい物があると思うと苦になりません。
外のテラス席で海を見ながら、焼きりんごパフェを頂きました。
幸せ
画像

海を見ながら、時間がゆっくり流れて行きました。
夕方近くなり、帰り道はライトが点灯
画像

店と反対方向の“sea”の文字が素敵
良い時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アテモヤ・・・いびつな形状の面白いトロピカルフル〜ッでしゅねっ
常温で熟すのを待つ・・・待てましたかぁ〜
きっと、甘みの強〜い〜フル〜ツでしょうねっ
海辺の高台にあるカフェ・・・
それだけで絵になりましゅねっ・・・
ロマンチックな時間が流れたのでしょうねっ
・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/10 16:11
こんばんは(o´∀`)ノ
アテモヤは初めて聞きました
検索したら森のアイスクリームなんて
いうのですね〜
おいしそうですね(*゚¬゚*)
海のみえるカフェもいいですね
お店まで行く小径もなかなかです
夕方はあっという間につるべ落とし
また寒気も入ってきてますね
お気をつけてお過ごしください♪
るなまる
2016/10/10 22:29
デミさん、こんばんは
(´▽`)ノ
アテモヤ、まだ追熟中です。
食べたことないので楽しみにしています。
カフェは、いつも混んでいるので、海側の席に座れてラッキーでした。
たまに、ふらっと一人で海側に車を走らせて、気持ちを整理したくなります。
デミさんは、まだバタバタしてますか。
無理せず、自分のペースに落ち着きますように。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/10/11 23:17
るなまるさん、こんばんは
(´▽`)ノ
アテモヤは、生でも、冷凍して食べても良いらしいです。
森のアイスクリーム・・・さて、どんな味なのでしょう。
こちらの農園も、みかん農家さんでもありますが若い農家さんは、色々考えて頑張っています。
こういう方々には、頑張って欲しいと願っています。
小径がいいですよね、実際は上り坂に息が荒くなってますが(笑)
急に涼しくなりました。
るなまるさんもお体に気をつけて下さい。
いつも訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/10/11 23:24
ひろさん、こんにちは。
コメント遅くなり失礼しました。
アテモヤ?知りませんでした。
未知なお味ですか?アイスクリームのような味ということは、とにかく甘くておいしいんでしょう。
私も死ぬまでに一度は食べてみたいです(笑)
カフェも素敵ですね。私も行ってみたいです。
愛知はカフェが素敵なとこがいっぱいあると聞いています。うらやましー。10月に入り日が暮れるのも早くなり、ライトに明かりがともるとロマンチックですね。でも寒くもなってきましたから、風邪をひきませんように。食欲・芸術・いろんな秋をお楽しみくださーい。(もっぱら私は食欲の秋で、すでに醜くなっています…困った)
次も楽しみにブログ見させていただきます。
さくらんぼママ
2016/10/14 10:26
さくらんぼママさん、こんばんは
(*´▽`)ノ
最近知多半島では、色々な南国のフルーツにチャレンジしている農園さんがいらっしゃいます。
アテモヤ、食してみました・・・。
ん〜ねっとりとした果肉でほんのり甘いといった感じでした。
感想としては「なるほど」と言った感じで、感動とまではいかなかったです。
パッションフルーツは、リンゴと合わせてジャムにしました。
こちらは、美味です。
好みはそれぞれですが
同じく、秋は食欲が一番目に(笑)急に寒くなりましたがお互い秋を楽しみましょう
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/10/15 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

トロピカルフルーツ 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる