花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士宮へ

<<   作成日時 : 2016/11/18 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 10

富士山パワーを頂きに富士宮へドライブです。
第二東名から現れた富士山
画像

【富士本宮浅間大社】
全国の浅間神社の総本山でもあり、富士山世界遺産登録に含まれています。
画像
画像

画像

画像

境内にある【湧玉池】へ
富士の湧水が流れ込む綺麗な池です。
画像

画像

ここにいるカモさん達は、まったく人間を怖がりません。
近づいてもマイペース、可愛らしい。
画像

画像

画像

富士宮やきそば&静岡おでんを食べました。
画像

【白糸の滝】へ
美しい景色でした。
画像

画像

虹が
画像

【山宮浅間神社】
全国の浅間(さんげん)神社の中でもっとも古いとされる神社です。
浅間大社の祭神である富士神が最初に祀られた場所と言われ、現在の富士山本宮浅間大社に遷されることで山宮とされたそうです。
境内には社殿がありません。
画像

真っ直ぐな石段を登った正面に、本来見えるのがこちら(看板です)
画像

残念ながら、富士山は雲に隠れていました。(今回は残念)
画像

【村山浅間神社】
こちらも世界遺産の構成資産として登録されています。
境内にあるイチョウの老木です。
まだ緑色です。
乳と呼ばれる大きな「気根(きこん)」がたくさん垂れています。
母乳がでるようにとお参りする方がいるそうです。
画像

画像

画像

他に田貫湖、魔界の牧場と立ち寄りました。
富士山パワーを頂いた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士の宮からの、素晴らしいですね。白糸の滝など、数年前に行きましたので思い出しました。富士山パワーが十分に頂け最高最近、数か月、静岡県を歩いているのに、一度もあの勇姿に出会えていませんところで、ご当地グルメの焼きそば、食べられましたか
ミックン
2016/11/22 04:16
ミックンさん、こんばんは
(*´▽`)ノ
富士山を見ると「わぁ〜」っと思っちゃいますね。
午前中は、見れましたが午後からは曇って見れませんでした。
でも、パワーを頂いたような気がしています。
幾本も流れる白糸の滝は、綺麗ですね。
癒されました。
ミックンさんはお近くなのでしょうか。
早くあの雄姿を見れますように。
富士宮焼きそば食べましたよ〜^^v
明日から、気温が下がるようです、風邪など引かれませんように。
訪問、コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2016/11/22 22:01
こんばんは(o´∀`)ノ
富士山の雄姿はどこで見てもいいですね
冠雪した時期からくっきり見えるようです
周辺の湧水もきれいですね〜
カモさんも怖がらずにのんびりですか
お見事な銀杏の木もあるのですね
富士山パワーいただいて気力満載ですね
るなまる
2016/11/23 21:47
るなまるさん、こんにちは
(´▽`)ノ
富士山は、普段見れないので「富士山だぁ!!」ってなります。
雲がなければ最高でしたが。
水が綺麗ですよね。
水が綺麗な場所に住まれてる人は羨ましいです。
鴨は、まったく逃げませんでした。
人に慣れているのでしょうか。
間近で眺めてました。
自然から頂くパワーは、ありがたいですね。
寒くなりました。
風邪など、体調崩されませんように。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/11/25 13:49
こんにちは。今回は静岡にお出かけされたのですね。富士山に雪もつもり、寒くなりましたが、澄んだ空気の中の富士山はきれいですよね。
いつも写真撮るのお上手で感心します。
おいしいものも食べられたご様子、パワーみなぎりましたか?私も白糸の滝に遠い昔に行きましたが、夏だったので、水しぶきが気持ちよかったです。マイナスイオンいっぱいで、よいとこですね。急に寒くなってきましたので、風邪をひかぬよう、お身体ご自愛くださいませ。次回も楽しみにブログ拝見させていただきます。
さくらんぼママ
2016/11/25 15:14
さくらんぼママさん、こんばんは
(´▽`)ノ
富士山をちゃんと眺めたのは、何時だったか記憶にないくらいです(笑)
白糸の滝、天然ミスト浴びましたよ。
気温も低くなく、歩いたので気持ちよかったです。
このところ、朝晩寒くなりました。
さくらんぼママさんもお体ご自愛下さいね。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2016/11/27 21:53
ようこそいらしゃいませ!
雲に隠れることが多い中、富士山見れて良かったですね!
ここ1週間でかなり下まで白くなって来ましたよ。
まだまだ美味しいもの有りますので、再訪下さいませ(笑)
ごま
2016/11/28 21:10
ごまさん、おはようございます
(´▽`)ノ
ごまさんは、富士宮のご近所ですか。
毎日のように富士山を拝めるのですね。
お水も綺麗で自然豊かな場所ですね。
富士山で、何を食べようと検索したら、焼きそばだったので^_^;
美味しいもの教えて下さい。
こちらから車で伺うと片道3時間はかかるので、なかなか機会がないのですが。
富士山は何度も見たいです(^-^)
機会があれば、またお伺いしたいです。
寒くなりました。
お体ご自愛下さいませ。
いつも訪問、またコメント頂きありがとうございます。
ひろ
2016/11/30 10:42
こんばんは。
デミは療養中でしゅので代わりにお邪魔しましゅ
白糸の滝はデミと何度か行った事のある滝でしゅ
懐かしいわぁ〜
浅間神社は総本山が此処なんでしゅねっ
違うとこばかり行ったようでしゅ(笑
幼梅いな富士の宮焼きそばは美味しかったでしゅかぁ〜 食べてみたいわぁ〜  ナイス!…☆
デミ子
2016/12/02 20:53
デミさん、こんにちは
(´▽`)ノ
白糸の滝、綺麗でした。
富士山本宮浅間大社の御神体は富士山。
奥宮が富士山の山頂なので、壮大ですね。
富士宮焼きそばは、普通でした(笑)
富士山見ながら食べたので、気分良く頂きました。
寒くなりましたね。
お体ご自愛下さいませ、早く元気になることを願っています。
良い年の瀬になりますように。
いつも、訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2016/12/03 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

富士宮へ 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる