花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山城

<<   作成日時 : 2017/01/23 22:47  

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 4

娘のように歳の離れた、会社の女の子と国宝「犬山城」周辺を散策に出かけました。

到着したのがお昼頃でしたので、カフェランチ。
スワンカフェさんに寄りました。
お店の雰囲気も良くお料理も、デザートも美味しく頂きました。
画像

画像

画像

日本には、国宝のお城が5城あるそうですが、失礼ながら指定されてるお城はどれも立派なのですが・・・
なぜ犬山城が国宝かと言うと現存する日本最古の様式の天守閣だからだそうです。
建造年1537年歴史的建造物です。
画像

画像

お城というものを訪ねたのは、いつぶりでしょうわからないくらいです。
階段は急で、1段が高く上がるのも一苦労です。
高所恐怖症の私
上がるたびに緊張が増しました。
そんなに高いわけではないのでしょうが
一番上の外回廊・・・私には無理なので、平気な子が撮った画像です。
木曽川の風景
画像

画像

画像

さて、犬山城のそばにある神社。
彼女の一番の目的はここです。
1月は皆、神頼みの季節ですね。
とはいえ、私も神社仏閣は大好きなので、便乗して願掛けです。
画像

三光稲荷神社です。
ただいま、恋愛成就人気上昇中の神社です
画像

画像

画像

この絵馬、圧巻ですね。
銭洗いもしました。
倍になって返ってくると・・・真剣です。
画像

城下町を散策して、キュートなお団子を頂きました。
画像

「恋小町団子」
フルーツ餡のお団子です。
画像

良い休日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
日本最古の天守閣でしゅかぁ〜 初めて知りましたぁ〜
ハ〜トの絵馬・・
恋小町団子・・・
女の子の好きそうな神社でしゅねっ
癒される神社でしたぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2017/01/25 07:47
こんばんは。
国宝五城、全部見ましたが、個人的には松本城が一番好きです。どのお城も姿が綺麗です^^
恋愛成就の神社、絵馬が可愛い〜ピンク色ですね。
JK
2017/01/25 18:07
デミさん、こんばんは
(*^_^*)
お城久々に行きまして、階段が急なのと一段が高くて。
手すり掴んで腕の力と足の踏ん張り(スリッパに履き替えるので滑る)で次の日筋肉痛がひどかったです。
歳を感じました
ハートの絵馬もお団子も女性が好きそうですよね
女性が多くいらっしゃいました。
デミさんにも、ご利益届きますように
訪問・コメントありがとうございます
ひろ
2017/01/26 19:30
JKさん、こんばんは
五城も行かれてるんですね〜
すごいです!
松本城がお気に入りなんですね。
お城に行く機会がほぼなかったので、改めて行ってみると日本を意識します。
この、ピンクの絵馬に女性が群がるんですね〜
あでやかな絵馬でした。
訪問・コメントありがとうございます
ひろ
2017/01/26 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

犬山城 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる