花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜〜鎌倉へ

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 14

遅いGW休み、友に会いに横浜へ
日頃は、もっぱらラインでのやり取りで、近況はお互いわかりながら、なかなか会えず。
かれこれ・・・10数年ぶりの再会です

朝5時半出発、頼んでいた迎えのタクシーで起きるという悲惨なスタートでした

横浜駅に迎えに来てもらい、彼女の運転でいざ、旅のスタートです

鎌倉へ

【報国寺】
禅とお茶と竹の庭
朝早い時間、まだ観光客も少なく竹林の素晴らしいお庭独占でした。
画像

鳥の鳴き声を聞き竹林を眺めながらお抹茶を頂きました。
画像

【鶴岡八幡宮】
源氏神として、代表的な鎌倉の神社です。
長い参道を歩き、階段を上がった頃には息切れです(笑)
画像

小町通りで、気になるお店に入りながら散策です。
友人が若き頃に出入りしていたという懐かしい感じの甘味処
ホッとしますね
画像

【江の島】
海岸沿いを走って江の島へ
長いエスカレーターを上がって、目指せ生シラス&江島神社
美味しかったです
画像

稲村ケ崎に寄りましたが、ビーチグラスは見つからず
画像

でも、海はやっぱり気持ちいい
銭洗い弁天でお札を洗い、ぼたもち寺とお参りして横浜に戻ります。
【赤煉瓦倉庫】
眩しいベイエリア
画像

【霧笛楼】
晩御飯は元町へ
お腹パンパンです
画像

1日目終了、ホテルへ爆睡ですね

2日目
鎌倉へ行き、お土産を買いながら、浄妙寺へ
坂を上がってティータイム
【石窯ガーデンハウス】
大正時代の建物にお庭が素敵です。
画像

画像

逗子、葉山へ
お昼を兼ねて逗子へ向かいました。
【魚佐】
いつも並んでいる人気店だそうですが、ラッキーなことにあまり待たずに席へ
画像

お店の植木鉢にマルチングとしてビーチグラスがあったので、お店の人に聞いたら、前の海岸で拾ったと行ってみることに、あったぁ
画像


久しぶりの再会で、よく歩き、良くしゃべり、よく食べました。
色んな所を案内してくれて、感謝感謝です
お互い、日々色々あれど、こうして一緒に時を過ごせたことを嬉しく思います

【今回の旅の御朱印】
画像

【思い出のビーチグラス】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 270
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
横浜、鎌倉、江の島、逗子、葉山といつも馴染んでいる場所ですが、とても新鮮な気持ちで拝見しました。
江の島は、猫島としても有名ですが、猫ちゃんには会えたでしょうか?
霧笛楼もしばらく行っていません、行きたくなりました。素敵な場所やおいしいものも一杯だったようですが、何よりお友達との語らいが一番ですね^^

JK
2017/05/28 07:03
JKさん、おはようございます。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
JKさんの地元でしょうか。
友人も地元なのですが、知らない場所もあったようで。前調べしたのですが、まだまだ行けてない、行きたいところたくさんの場所ですね。
見どころたくさんです。
私の記憶には鎌倉、江の島は要ったことがないのでわくわくの旅でした。
猫、1匹みかけた気がします。
しゃべりまくりで、目に留まらなかったかもしれませんね(笑)
おっしゃるように、喋りまくりで楽しい素敵な時間でした。
また、行けるようにしばし仕事頑張らないとw
いつも訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2017/05/28 07:29
10数年ぶりにお友達と再会ですか
出発の朝に目覚ましタクシー
鎌倉周辺良い所がたくさんありますね
一日ではまわりきれないほどです
海岸でビーチグラスゲットですか
良い思い出もできましたねえ
小さい時の記憶で江の島がうろ覚え
なにかの貝殻を拾ったような気がします
旅の思い出も積み重ねるといいですね
お疲れ様です┏○))ペコ
るなまる
2017/05/29 01:17
ビーチグラスって何だろうと思って調べてみました。
そしてなる程、大体の事は分かりました。

そして、それが何処から来たのだろうかとミステリアスな想像の世界が開かれました。

kazukun
2017/05/29 08:45
お早うございます
石窯ガーデンハウスまたされませんでしたか
2時間くらいまった覚えが^^
すーちん
2017/05/29 09:45
るなまるさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうなんですよ、朝5時半にタクシー頼んでピンポ〜ンで、ハッとしましたw
荷物はできていたので、10分で乗りました。
新幹線の中で顔洗い、化粧しという鎌倉は、見るところたくさんですね。
江の島に行かれた記憶があるのですね^^
上まで随分高さがあり思っていたより大きな島でした。たくさん歩きましたがよい思い出できました。
いつも、訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/05/29 21:52
kazukun さん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
海に行かれる機会があれば、見つけられることあるかもです。
貝とか流木とか興味があるので、時々海へ行ってウロウロしています。
ガラスの欠片ですが、そんな物にもなにか物語がある気がしています。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/05/29 22:13
すーちんさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
石窯ガーデンハウス行かれたんですね。
午前中に伺って、お客さんは1組いらっしゃっただけでした。
アジサイにはまだ早く、朝方、平日、雨模様・・だったからでしょうか。
2時間並ばれたのですね
静かにお茶を頂く事ができました。
すーちんさんの、コメントを拝見して改めてラッキーだったと思います。
ありがたい事でした。
いつも訪問頂き、コメントもありがとうございます。
ひろ
2017/05/29 22:35
お久しぶりでしゅ
懐かしい神奈川の名所・・・
浄妙寺の近所に友人住んでおり、夏は何時もバーべキュやりましたぁ〜
ウエブリ復帰はまだ先になりそうでしゅ
色んな事が重なって自由が効きません
ヤフーは写真の師匠が見てましゅので休めません
熱くなってきました、御自愛くださいねっ
demi
2017/05/30 16:31
demiさん、こんにちは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当にdemiさんは、色々な所を知っていますね。
('ω')
私は知らないところばかりです(笑)
鎌倉でバーベキューなんて素敵ですね。
楽しい旅をさせて頂きました。
お忙しそうで、無理しないでくださいませ。
ヤフーの方に覗きに伺いますw
暑いですね〜夏の本番にはどうなっちゃうんでしょ
demiさんもお体大切にして下さい。
訪問頂きありがとうございます。
いつも、コメント感謝します。
ひろ
2017/05/31 14:31
ひろさんこんにちは。10年ぶりの友人との再会、良かったですね。素敵な写真ばかりで、いって見たくなります。シーグラスは
集めていらっしゃるのですか?私は海に近いとこに住んでいます。子供の頃はよく行きましたが、最近は海に行きません。行く機会があったら探して見まーす。充実した
旅行お疲れ様でした。私も行ける時の参考にさせていただきます。
さくらんぼママ
2017/05/31 16:44
さくらんぼママさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
久々の再会で、楽しい旅に感謝です。
見るもの全部お初でした。
まだまだ、行けてない所たくさんで、奥が深いです。
さくらんぼママさんは、海の近くなんですね。
海を眺めるのも、海散歩も大好きです。
シーグラスは、雑貨も作ったりするので時々探しに出かけます。
物置にはけっこう保管されています。

よく歩きましたが、素敵な時を過ごさせて頂きました。
ご参考になれば幸いです。
いつも、訪問、コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/05/31 22:37
おはようございます
「報国寺」素敵を通り超して素晴らしい空間ですね。
鎌倉へ行くとついつい雑貨屋さん目当てになってしまい本来の鎌倉の観光を忘れがちとなっていました。
次回 絶対「報国寺」いきます!
イータン
2017/06/08 06:58
イータンさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
報国寺、竹庭が整理されてきれいです。
可能なら、平日早朝、9時からだったと思いますが・・・がお勧めです。
観光客の方が多く訪れるので、竹庭を見ながらのお抹茶なかなか良い時間ですよ^^w
今回、雑貨屋さんも色々見ました。
小さなお店が沢山あって楽しいですよね。
訪問・コメント頂きありがとうございます。

ひろ
2017/06/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

横浜〜鎌倉へ 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる