花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの畑

<<   作成日時 : 2017/07/11 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり夏ですね
蝉が鳴き始めました。
種を撒いて苗を作っていたハイビスカスローゼル
画像

苗木に成長してから天気続きで、なかなか植えられなかったのですが、いい加減植えないとという事で久々に畑へ行きました。

養蜂を止めてからすっかり畑への足が遠のいておりまして・・・久しぶりの畑です。
暑いので朝早く出向きました。
ハイビスカスローゼルは、ハーブティーのハイビスカスティーの茶葉になる実がなります。
花のハイビスカスとは別物です。
画像

画像

画像

無事に収穫できるように祈るばかりです。

夏野菜を頂いて帰ります。
茄子
画像

ごぼう
画像

トマト
画像

かぼちゃ
画像

今年初めて実を付けたイチジク
画像

ブラックベリー
画像

良い汗かきました
画像

たぶん私より体力は、親のがあると思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ハイビスカスローゼルは、ハイビスカスじゃないのでしゅねっ・・・
色んな夏野菜が収穫できましゅねっ
夏を元気に生き抜く夏野菜・・・ナイス!…☆
demi
2017/07/12 18:02
demiさんこんばんは
(*^^*)
ハイビスカスティーはハイビスカスではなくて、ローゼルという赤い実を正確にはガクの部分を乾燥させて茶葉にします。
去年は植えなかったので、今年は収穫できるといいなと思います。
さぼりがちのブログに訪問、コメント頂きありがとうございます。
暑くなりました。
お体ご自愛くださいませ。
ひろ
2017/07/12 22:11
こんばんは。
だいぶ暑くなりましたね。
畑仕事は大変でしょうけれど、収穫物があるのは羨ましいです^^
ただ恥ずかしいことに、、ごぼうの葉を初めて見ました、売っているごぼうしか見たことが無いのでちょっと驚き(笑)
JK
2017/07/13 19:43
JKさん、こんにちは
(*^^*)
暑いですね〜
私は、ちょっと苗を植えただけで^^;
親に言わせたら「情けない、その程度で」って話でした(笑)
親のがたくましいです。
もっぱら収穫専門でして・・。
ごぼうは、短いですけど柔らかくて美味しかったです。
畑の恵はありがたいですね、感謝。
いつも、ご訪問、コメントありがとうございます。
暑いですがお体ご自愛くださいませ。
ひろ
2017/07/14 12:51
こんばんは。毎日暑いですね。
ハイビスカスローゼル植えたのですね。
私がひろさんのブログを知ったのは、この花のことを検索していてしりました。
養蜂までやっていたひろさんのブログは大好きなブログの一つとなりました。 野菜の葉のみどり、ナスの紫、トマトの赤、夏らしく綺麗ですね。梅雨もあけこれからは暑さ本番。お身体ご自愛くださいね。
これからも楽しみにいさせていただきます。
さくらんぼまま
2017/07/23 19:40
さくらんぼままさん、こんばんは
気まぐれなブログに来ていただいてありがとうございます。
去年はローゼルを植えなかったのですが、今年は植えたいと種を撒いて発芽させました。
今年は晴れ続きで、畑に植えるのが遅れてしまった気もしているのですが。。。実がつくといいなと思います。
(*^^*)
今は、養蜂をしていませんが、行く先々でハチミツをまじまじと見る癖は直りません(笑)
畑の世話は親がしていますが、楽しみでもあり重労働でもあります。
ありがたい事だと思っています。
今年は空梅雨でした。
庭の水撒きだけでボヤいている私です
^^;
暑い日が続きますが、さくらんぼままさんもお体ご自愛くださいませ。
素敵な夏の思い出作れますように
ひろ
2017/07/24 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

久しぶりの畑 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる