花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと涼しいことでしょう

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 18

母にバスツアーに誘われて、上高地へ行ってきました。
バスツアーというものに参加したのは20代の頃に1度・・・
美味しい空気を吸いに参加してきました。
駅のバス乗り場に朝7時集合、いざ出発=3
何度となくサービスエリアに立ち寄ってお昼に到着です。
降ろしていただいたのが、帝国ホテルの前。
日本で最初の観光ホテルだそうです。
気温20度、まさに別天地です。
画像

冬には薪が焚かれるそうですが、こちらでティータイム
画像

画像

さて、涼しい高原をお散歩です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

雨に降られなくて良かったですが、晴れとはいかず残念でした。
綺麗な空気、綺麗な川でひと時夏を忘れさせてくれました
15:30にバス集合で帰路へ
インター止まりつつ駅に着いたのが21:00
バス時間は・・・辛かったです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 243
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
上高地に行かれたのでしゅねっ
懐かしい場所でしゅ
ここで私は日本カモシカに初めて会ったのを覚えていましゅ
梓川・・・カッパ橋・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/27 22:01
こんにちは。とっても涼しそうな場所ですね。帝国ホテルでのティータイム羨ましいです。私も最近バス旅行お友達に誘わせて行きましたが、初めから車酔いしてしまい
最悪な旅行でした。お友達に迷惑かけてしまいました。歳かしら?長距離だと車酔いする今日この頃です。ひろさんもお疲れ様でした。
さくらんぼママ
2017/07/28 10:47
こんにちは。
上高地はとても好きな場所で、幾度となく訪れたことがあります。そして初めて行った時に山の上から上高地を見下ろしてみたい、、と思い、実際に翌年穂高に登りました^^ 懐かしい場所ですが、最近は大変な混みようだと聞きました。久しぶりに行って見たいですね。
JK
2017/07/29 14:03
デミさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
カモシカに会ったのですね〜
すごい!!
動物には会えなかったけど、鳥の鳴き声と水の音が癒してくれました。
デミさんなら、鳴き声で鳥の名前がわかってしまうのかなぁ
わずかな時間でしたがより時間でした。
訪問・コメントいつもありがとうございます。
ひろ
2017/07/29 21:07
さくらんぼママさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
帝国ホテル、泊まってみたいですね〜
ティータイムも優雅です(笑)
バス酔いしてしまいましたか
(><)
子供の頃は、バス酔いしましたが。
今回も何年かぶりにバスに乗ったので不安でしたが大丈夫でした。
ただ、乗ってる時間が長くてつらかったですね。
帰りは、足も手もむくんでしんどかったです。
同じ姿勢での長時間バスはしばらく遠慮したいですね(笑)
段々、無理がきかなくなりましたね。
訪問・コメントいつもありがとうございます。
ひろ
2017/07/29 21:15
JKさんこんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
JKさんの好きな場所なんですね
空気も風景も素敵な場所ですからね
確かに人が多いです。
20代の頃に行きましたが、その時は大正池から歩きました。
枯れた木が幻想的でしたが、木もほぼなく年々池が小さくなっているそうです。
山登りの方でしょうか、大きなリュックを背負ってる方も多く見かけました。
曇りなのが残念でした。
次回は明神池に行ってみたいです。
穂高に上るなんてすごいですね。
下界とは違う世界が見えたことでしょうね訪問・コメントいつもありがとうございます。
ひろ
2017/07/29 21:26
ひろさん こんばんは。

あの有名な上高地!に行かれたのですね。
別世界のように、涼しかったことでしょう!
有名な、河童橋から梓川を手前に、
梓川と穂高岳は撮られなかったのですか?

2011年に、梓川の畔を通り”横尾”で泊り
北穂高に登ったのを思い出しました。
懐かしい思い出に浸りました。
また行きたいです。
風の色
2017/07/30 03:54
今日は
バスツアーだと便利ですね
乗り換えしないで良い^^
良い処ですね
ティータイム美味しそうな
ケーキ、帝国ホテルでですか
すーちん
2017/07/30 10:14
こんにちは
上高地涼しいのですね。別天地での一日いい夏過ごしてきましたね。景色も素晴らしいですね。
夏のあいだずっと居たくなりますね。
てるてるぼうず
2017/07/30 10:18
こんばんは(o´∀`)ノ
バスツアーで行く上高地
別天地でいろいろ過ごしましたね
水もきれい緑もきれい花も可愛い
お食事もおいしくまさに天国ですね
日帰りだとやはり夜中の帰り
のんびりと席に座ってゆっくりで
また行きたくなりますね♪
るなまる
2017/07/30 22:09
風の色さん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
上高地、涼しくて高原って感じで素敵でした。
残念ながら曇りでしたので、すっかり山が隠れておりまして
(><)
晴れていたら、もっと素敵な景色であったろうと思います。
風の色さんも、行かれたのですね北穂高に登られたなんて良い経験をされましたね。
良いところですから、私もまた行きたいです。
でも、バス時間が長いので日帰りは疲れました(笑)
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/01 19:49
すーちんさん、こんにちは
(*´∀`*)ノ
バスにさえ乗れば連れて行ってくれますが、バスに乗りっぱなしでサービスエリアに度々寄るので乗車時間が長いのと、長野県までは日帰りきついですね(笑)
甥っ子が帝国ホテルの水が上手いとやたら誉めてました。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/02 15:52
てるてるぼうずさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お天気が曇りなのが残念でした。
標高1500mだそうなので麓の松本市よりも10度以上の気温差があるそうです。
マイカーは立ち入れず、バスかタクシーで行くことになります。
バスのアイドリングもエアコンを入れるのも規制されるほど環境の規制が厳しい為、空気は綺麗です。
晴れていたら、川の色も、山の景色も違ったであろうと思います。
機会があれば宿泊して、星空を眺めたいものですね。
本当に、ずっと居たいです。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/02 21:39
るなまるさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
毎日暑いですね
上高地は別天地でした。
滞在は3時間ほどでしたが、気分は変わりました。
バスは満席でシートを倒すのもダメで、乗りっぱなしは辛いですね(笑)
景色も空気も、良いところでした。
シロツメ草はシロしかないと思っていたのですが、アカツメ草を初めて見ました。
派手ではないですが、山に咲く花は可愛らしいですね。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/02 21:49
おはようございます。
涼しそうな上高地の様子が、お写真から伝わりました〜♪
帝国ホテル、ここでカレーを食べたことを思い出しました^^
河童橋はいつも人がいっぱいで、写真を撮るのに苦労したことも・・・。
でも、上高地はいいですね。いつでも行きたい所です。
バスツアーは目的地まで連れて行ってくれて楽ですが、長いと疲れるかもしれませんね。
久しぶりに、バスツアー参加したくなりました^^
ぽぽ
2017/08/03 07:46
こんばんは〜
上高地いいですね。日帰りはいいですね。
関西からなので日帰りは無理・・。
何度か訪れていますが、一度は、河童橋の前の
白樺荘に宿をとりました。いい宿は高くて・・。
今もその時のグッズがぶら下がっています。
また出かけたくなりました〜。
つむぎ
2017/08/03 22:20
ぽぽさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
帝国ホテルのカレー食べましたか〜
この日は、帝国ホテルでお昼を食べる予定にしてまして・・・ところがこのバスツアーにお弁当がついてまして
帝国ホテルのランチは消えたわけですなので、お茶となりました。
そうですね、河童橋は人の行き来が多いですね
写真スポットですからww
何度行っても飽きないのは、自然が心地よいからですね。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/03 22:42
つむぎさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
日帰りは、バス漬けですよ(笑)
泊りがけで行ったら、夜の星空や早朝のウォーキングができたのではないでしょうか。
1度は泊まって、日帰りではできない体験をしてみたいです。
良い場所は、何度行っても良いものですね。
つむぎさん同様、簡単には行けないのですがまた行ける日をお互い楽しみにしましょう。
訪問・コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/08/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

なんと涼しいことでしょう 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる