花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2017/09/05 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 10

去年も伺った中津川に今年も行ってきました。
コースはほぼ去年と同じです。
【付知峡】
岩魚料理の「狭」さんにて昼食
付知峡の川は岐阜グリーンと言われるほど、本当に美しい川です。
狭さんは、いつも混んでいるので予約がお勧めです。
駐車場に車を止めてお店専用の吊り橋を渡ります。
画像

画像

画像

画像

美しい川を見ながら、岩魚料理を頂きます。
画像

画像

食事の後に、川へ降りてしばらく美しい川に心身浄化されました。
画像

画像

画像

画像

癒されました。
【出雲福徳神社】
前回閉まっていた、金運神社です。
今回は、しっかり御朱印を頂きました。
宝くじ当選のお礼の手紙が沢山貼ってありました。
ご利益がございますように
画像

画像

【栗きんとん・すや】
9月から中津川の栗きんとんの販売が始まりました。
すやさんのお店には、清水公照先生の絵があります。
母が生前先生と何度かご一緒させて頂いたこともあり、私も絵を見ると公照先生の絵だとわかります。
画像

栗きんとんを食べてから、写真を撮ってなかったことに気づきました(笑)HPでご確認を。
【すや HP http://www.suya-honke.co.jp/
すやさんの甘味処へ
画像

9月の間だけの限定メニューです。
画像

画像

栗白玉、鉄板の美味しさと幸せ気分を味わいました。
画像

良い休日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o´∀`)ノ
奥の渓流は癒されますね
川のせせらぎも心地いいです
岩魚料理もおいしそうです
栗白玉というのですか
写真見てよだれが…(*゚¬゚*)
何度でも行きたい所ですねっ
るなまる
2017/09/13 03:40
お早うございます
一度行ってみたいです
紅葉時も良さソ〜
すーちん
2017/09/13 08:06
こんにちは。
きれいな川でしゅねっ
ココロまで洗われるのがよ〜くわかりましゅ
水の色だけでも素晴らしいのが伝わってきましゅ
こんな清流が残っていてくれてありがたいことでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/09/13 10:34
こんばんは
吊り橋揺れそうですね。美しい渓流で清流を眺めながらのお食事美味しいでしょうね。 栗白玉よだれがでそう。
てるてるぼうず
2017/09/14 20:46
こんばんは。朝晩と少し涼しくなって来ましたね。いつも素敵な写真に感心します。
ほんと綺麗な川ですね。お写真撮るの上手です。栗きんとんの季節なんですね。暑い暑いと言っても、確実に秋の気配です。
美味しい秋の味覚、ご馳走様でした。
さくらんぼママ
2017/09/15 22:44
るなまるさん、こんばんは
(* ̄‥ ̄*)ゝ
渓谷は、秋というには少し早いですが、川を通る風は心地よかったですね。
水が美しくて、ずーっと眺めていられそうです。
栗白玉、栗餡がトロリとして美味しかったです。
9月だけで、10月からは暖かいお汁粉に変わります。
機会があれば是非^^
訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/15 23:06
すーちんさん、こんばんは
(* ̄‥ ̄*)ゝ
紅葉間違いなく綺麗でしょうね。
これから、紅葉の季節が来ますね。
散り際まで美しいという落葉樹の季節が楽しみですね。
訪問、コメント頂きありがとうございます。
ひろ
2017/09/15 23:08
デミさん、こんばんは
(* ̄‥ ̄*)ゝ
綺麗な川でした。
山深い所は、水が綺麗ですね。
心の汚れみたいなものが洗われていくようです。
いつまでも、残っていてほしいですね。

台風が近づいていますから、被害などでませんように。
訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/15 23:15
てるてるぼうずさん、こんばんは
(* ̄‥ ̄*)ゝ
私は、高いところが苦手で^^;
そんなに、長さはないのですが膝が笑っていました。
多少揺れますが、私でも渡れるので大丈夫かと。
栗白玉、美味しかったです、すみません(笑)
これから栗の季節ですね。
訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/15 23:20
さくらんぼママさん、こんばんは
(* ̄‥ ̄*)ゝ
朝晩、過ごしやすくなりましたね。
良く寝れます(笑)
写真は、携帯がほとんどで褒められると恐縮です。
秋の気配・・・響きがいいですね。
暖かい飲み物に、ほっとする季節がやってきます。
お互い、季節の移ろいを楽しみましょう。
訪問、コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/15 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

秋の味覚 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる