花とミツバチのささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽豆岬

<<   作成日時 : 2017/09/17 21:25  

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 7

知多半島の先端、羽豆岬
近くは幾度と通りますが、立ち寄った事はありませんでした。
少し前に羽豆神社へ行ったのですが、神社が閉まっていてお詣りもできず、御朱印も頂けずでしたので宮司さんにお聞きして再度訪問と海を見に羽豆岬へ出かけました。
画像

羽豆岬は、近隣の島々への連絡船乗り場もあり、駐車場はそちらに止めます。
有料ですが、神社を散策するくらいなら無料時間内です。
SKEさんの歌碑がありファンの方の間で聖地と言われています。
画像

羽豆神社へ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
羽豆神社には、宮司さんが在中していません。
朝7時〜16時ごろまで本殿の扉が開いています。
宮司さんの都合で、早く閉まる時があるそうです。
お守りや御朱印は、本殿に置いてあり、お金は封筒に入れて賽銭箱に入れるシステムです。
神様が見ていらっしゃるので、ここはキチンと納めましょう
SKEのメンバーの方やファンの方の絵馬が多くありました。
知多半島の先端の神社にお参りして、展望台へ
画像
画像

画像

海風が心地良いです。

昔は、ここにお城があったのですね。
画像

ウバメガシのトンネルから下って神社を後にしました。
画像

ビーチコーミングへ
画像

画像

神社のお詣り効果でしょうか。
ビーチグラスを拾っていたら、シー玉(ビー玉のビーチグラス)と出会いました。
そして、大好きなデべそ(人魚の乳首という人もいます)と出会いました。
めちゃくちゃ嬉しかったです
海からの贈り物・・・私にとっては、海からの贈り物です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 233
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

綺麗なシ〜ダマゲットでしゅねっ
この神社は知りませんが、この近くは何度か通ったことがある気がしましゅ
この先の島…ひまかじまに何度か行ったことがありましゅ
知多半島はいろんなことで、オイラと影響がありましゅ
陶器の工場だったち タコのことだったり
ヤシの実のことだったり・・・
サシバの渡りのことだったりで目の離せない地区でしゅ
ナイス!…☆
デミ
2017/09/22 00:02
こんばんは(o´∀`)ノ
羽豆岬って知多半島の先っぽなんですね
SKEの歌碑があったりと聖地になってますか
海辺でビーチグラスやシー玉ゲット
いいですねえ
内陸地では羨ましい光景です
宝物どっさりでほくほくしましたね
(*´∀`)b
るなまる
2017/09/22 01:44
デミさん、こんにちは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
デミさんは、いろんな所よくご存じですね。
私も、近くは通りますが、寄ったことはなくて
展望台から見る海が良かったです。
日間賀島に行かれたのですね。
タコの干物名物ですね^^
デミさんは、色んな場所の知識がすごくて脱帽でござります。
色々また、教えてくださいね。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/22 15:13
るなまるさん、こんにちは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
SKEの事は、名古屋で活動してる事は位しか知らないのですが^^;
ファンらしき男性がいらしてました。
絵馬の写真を撮ってましたよ。
ビーチグラスは、夏の間海になかなか行かないので、これから出向くことも増えそうです。
興味の無い方には、なんともない物ですが、私には宝物なんです。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/22 15:18
ひろさんこんにちは。今回も素敵な写真ですね。涼しさを感じます。(やっと朝晩は涼しくなってきましたが、昼間は暑いです)さて、ビーチグラスと言うんですか?
シー玉や、でべそ?も初めて知りました。
勉強になりました。我が家の旦那も、シーグラス探してみようかな?と、最近興味がある様で言ってました。あつめたのはどうなさるのですか?作品作るのですか?
よかったらまたブログアップして見せて下さいね。季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。
シーグラスというのかと思ってました。
綺麗ですね。
さくらんぼママ&#127826;
2017/09/27 11:32
ごめんなさい。途中文章変ですね。
最後の2行は初めて知りましたのあとに、はいりまーす。間違えました。ごめんなさい🙏
さくらんぼママ&#127826;
2017/09/27 11:36
さくらんぼママさん、こんばんは
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
色々な呼び方があります。
ビーチグラス、シーグラス、人魚の涙、海からの贈り物etc.
集めたガラスで、作品を作ったり、アクセサリーを作ったりします。
ブログの右上にホームページがあるので、よろしければいくつか作品を載せています。
ただHPを放置しているので
最近の作品はUPできていませんが(笑)
ビーチグラスと呼ばれるには、何年、何十年と岩にぶつかり波や砂にもまれて、ガラスの欠片は磨かれていきます。
機会があれば、砂浜に打ち上げられた欠片に出会って時の流れに想いをはせてみては如何でしょうか。
日に日に涼しくなってきました。
素敵な秋を迎えて下さいませ。
訪問・コメントありがとうございます。
ひろ
2017/09/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ

羽豆岬 花とミツバチのささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる