アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「想うこと」のブログ記事

みんなの「想うこと」ブログ

タイトル 日 時
大晦日
大晦日 11月から休みのたびに始めた断捨離。 思い切りの気持ちでどれほど処分したのやら。 頑張ったと我ながら自分を褒めつつ、反省しつつ。 お正月の支度も終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 20:21
今年もわずかとなりました。
今年もわずかとなりました。 毎年ながら忙しい。 今年も年神様を迎える準備がほぼ終わりました。 毎年同じようにいける床の間の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/30 16:15
中秋の名月
中秋の名月 今日、月を眺めましたか? 丸く光っていましたね 仕事帰りの高速からビル群に浮かぶ月を見て、一息つきながら、中秋の名月だと思いだしました。 と、同時に団子食べなきゃっと帰り道にコンビニで買って帰りました。 しみじみ月を眺めつつ、ご飯前の団子とお茶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 23:00
送り火
送り火 お盆中の休みは13日のみ、昨日、今日と仕事でしたが、職場は恐ろしく暇でした 以前に、花火問屋さんで、買った線香花火があったのを思い出し何々年ぶりかに線香花火してみました。 国産の線香花火は、一時無くなったそうで、手間と採算が合わないという事と中国産の低価なものに勝てなかったのが理由だそうです。 そんな中、日本の伝統花火である線香花火を復活させた方がいます。 今では、贈答品扱いの物もあるようですが。 復活させた人に少しですが応援の気持ちで、買ってそのままになっておりました。 お盆も終... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/15 22:57
ヤモリ
ヤモリ 帰ってきたら、玄関になにか・・・いる。 暗闇の中何か動きました。 しばらくどうしたものかと見ておりまして、こやつはヤモリだ 恐る恐る家の中へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 22:08
残念に思うこと。。。
養蜂仲間から聞いた話を受けて、検索してみました。 少し前の出来事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/14 23:27
深まる秋
深まる秋 ナンテンハゼの木が紅葉し始めました。 赤や黄色にオレンジとハラハラと風にゆれて何ともきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 17:05
ターシャ・テューダ
ターシャ・テューダ 私のあこがれの一人【ターシャ・テューダー】 久しぶりにDVDを引っ張り出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 00:27
なんでかな?
なんでかな? 仕事から帰ったら、玄関に(@_@)バッタ! 一体どこから、入ってきたのかしら…。最近、バッタが近寄ってくるのです。フ〜(>_<) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 21:50
えー!
えー! 作業を終えて、帰って車を止めたらバッタがぁぁ(^。^;) なぜ?私にとまって、車に乗ってきちゃたのかな。ともあれ、気合いで捕まえて、外へ逃がしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 22:17

トップへ | みんなの「想うこと」ブログ

ホームページ

花とミツバチのささやき 想うことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる